旅をする高木 – No travel, No life —

南寧の様子と中国からベトナムへ

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちわ。

ベトナム到着しました。1月12日。

ビザ残り1日というところで、ギリギリ中国抜けました。

思えば2週間。よくもまあダラダラと過ごしました。

いや、全くダラダラしてないです。かなりアグレッシブに活動してました。

 

色々と動きすぎて、後半ずーと腰痛かったです。

歩きすぎて、まじで。

 

ということで南寧の日々。振り返ってみましょう。

けっこう、都会だった南寧

 

DSC03786

 

夜の町もにぎやかでした。そして週末になると夜まで結構な人。

 

南寧滞在の4日間のうち3日間通った食堂。

の子供。

DSC03788

かなり、人なつっこくて、即効仲良し。

DSC03791

丸坊主がかなりかわいい。

DSC03797

そして、ここ南寧のごはんもかなり口にあいました。

DSC03800

他の食堂も試しましたが、はずれはあまり無かったです。

DSC03858

 

そして、泊まったゲストハウスの共同スペース。

 

さっそく、ビリヤードやりました。

DSC03801

 

南寧のシンボル、金湖広場のファイブエレファント像。

DSC03836

 

ほとんどの場所へ移動可能な中国鉄道の「南寧駅」

 

DSC03866

 

駅構内に入る為には、荷物チェックが必要

DSC03871

駅構内に入ってみるとかなり広い。

そして、結構きれいで、掲示板も日本とほぼ変わりません。

DSC03872

ここは、日本でいう所の改札。

再び、荷物チェックがあります。

DSC03876

改札を過ぎると、日本と同じようにプラットフォームまではエスカレータ

DSC03878

電車は、こんな感じの色の物が多かったです。

DSC03889

中国は、たぶん電車ではなく「汽車」だと思います。

 

DSC03890

 

中をのぞいてみました。

上下2段のコンパートメントの2つ。

4ベットが1室にありました。

DSC03897

中国側の国境駅

DSC03903

 

駅内には、イミグレーションが。

DSC03905

中国側の国境駅の男子トイレ。

DSC03906

そして、これはベトナム側の国境駅。

DSC03909

駅構内には同じく、イミグレーション。

DSC03912

ベトナム側の国境駅の男子トイレ。

DSC03914

ハノイの「GIA LAM」駅。

DSC03923

???

DSC03927

 

南寧振り返ってたら、ベトナムまで来ちゃってましたね(笑)

 

DSC03929

1月12日早朝。

無事にハノイ到着しました。

今回は寝台列車で移動しました。

値段は、215元(4300円)。

南寧→ハノイ(河内)は1日に1本しかありません。

南寧18時10分発です。

そして、約13時間でハノイ(河内)に到着。

チケットは南寧駅で買えますので。

 

これまた、居心地の良い寝台でした。

3時間は寝れました。

という事で3カ国目、ベトナム(越南)到着です。

最近アグレッシブすぎたので、

ここでは、のんびりしようかな。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村