旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その31>ーコンノートプレイス散策

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

デリー到着して4日目。

ようやく観光を開始しました。

 

まずは、この旅初めてのへナタトゥーを入れて見ました。

01

たぶん、こいつにぼられました。

初めて入れたので値段が良くわかんない。

なので、自称「アーティスト」のこの人にお任せしてしまった。

02

こうなって。

03

こうなりました。

04

もっと、派手なのが良かったけど、乾くまで苦労しそうなので、これで終了。

05

そんで、デリー5日目。

 

少し遠出をします。

この日は、デリーで一番の繁華街、

コンノートプレイスへ向かいました。

06

何があるって、お店がたくさんあるらしい。外資の。

歩いて10分で到着。

ほら、見た目もなんか今までのインドの景色と違う。

07

ほら、外資の最大手を早速発見。

08

そして、路上市場もやってます。

09

靴も。

10

そして、高級レストランもあります。

一般人はホントに入れないくらい。

11

少し、時間のあった僕らはうろうろしてたら、観光場所に到着。

ジャンタル・マンタル

という所。

12

「ナンだろう。」と思って調べたけど、

良くわかんなかったので、入るのやめました。

13

そして、再び、コンノートプレイスに戻って、散策。

「やっぱりな、行くと思った」

という突っ込みがわんさか聞こえてきそうですが、

スタバに行きました。

14

インドのスタバは料金が安いです。

150ルピー(約300円)前後で飲めます。

15

内部の雰囲気もインドじゃないみたいです。

16

来る人の服装もちょっと違う感じでした。

17

そして、その後は、コンノートプレイスをぐるっと端から端まで散策。

18

おしゃれな建物の中に、

オシャレ雑貨好き女子にはたまらない雑貨屋を見つけました。

このお店のレポートは後日!

19

そして、どこの国でも良く見るお店。

ナイキ

20

バーガーキング

21

KFC

22

など、外資の雄がインド進出の足がかりとして、

ここコンノートプレイスは最適な場所っぽいです。

そして映画館。

23

料金聞いたら300ルピー(約600円)だって。

他の映画館の3倍の値段します。

 

そして、崩れそうな本屋

24

そこの本取ったら崩れそう。

25

コンノートプレイスの中央には大きなインド国旗が掲げられています。

なので、とてもわかりやすい。

26

3時間くらいのんびりと散策した僕らは、

コンノートプレイスから歩いてパハールガンジまで帰りました。

27

到着すると暗くなり始めてました。

暗くなると危ないです。

人も犬も危なくなります。

28

しかし、まだ人ごみがすごかったので、少し見学しながら帰りました。

29

デリーに到着してから体調を崩していたので、

一番近いパハールガンジすらも散策していなかったです。

30

色んな物売ってます。

31

そして、中にはとても魅力的なものもあります。

32

お土産に欲しくなってしまいますね。

 

そうして見ていたら、

立ち寄ったお土産屋のおっちゃんが、

へナタトゥーを入れてくれた。

33

無料。

35

後日、このお店では買い物しましたけどね。

36

と、なんだかんだ長い時間散策し、

初めてデリー観光をした1日なのでした。

デリーはのんびりともうちょっと滞在します。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村