旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その36>ーインド独立記念日と旅友と再会

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

インド独立記念日がやってきました。

 

日本のお盆と同じ日です。

 

インドの首都、デリーでこの日を迎えました。

町は、少しだけ飾られます。

DSC01031

店はだいたいが休みになります。

DSC01032

人も少ないです。

DSC01033

みんな、どこ行ったんだろー?ってくらい。

日常と比べて少ない。

DSC01034

でも、この日は記念日です。

DSC01034-1

少しだけ、町へ出向きました。

DSC01035

 

ちょうど、お盆休みで、

インドに来ていた旅友、シンゴ君と一緒に。

DSC01036

シンゴ君はこの休みを利用して、

インドの北部を周り、デリーから帰国するというタイミングで会えました。

シンゴ君は2回目のインドです。

僕より経験豊富です。

 

そんなインドは、きっと魅力的なんですよ。

でも、とても良く聞く国だけど、行ったことが無い人が多いでしょう。

今日は、そんなインドの独立記念日。

DSC01037

どっからの独立か知っていますか?

インドを支配するのって、すげーパワー入りそう。

だけど、かつて植民地だったんですね。

 

でも、そんなの関係無しに、インドは面白いですね。

DSC01038

そんな、インドにシンゴ君もはまった1人だと思ってます。

DSC01039

僕らは長期旅行者で、

シンゴ君に会って、短期旅行者の気持ちになれました、良い意味で。

そして、わざわざ会いに来てくれてありがとう。

お見送り。

DSC01049

これで、僕らもデリー離れられます。

なんか、デリー、なんだかんだで居心地良くて、少し沈没してましたから。

 

おまけに、色々お土産までもらちゃって、ありがとう。

DSC01055

やべー、焼酎だ!

ありがとう!!!

 

インドに来て、1ヶ月経って、色々と変わってきた気がします。

その中の1つに、怒るのが早くなった。

だって、ホントにインド人、どうかしてますから。

そういった話もどんどん、載せて行きます。

 

お願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村