旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その37>ーデリーで見つけたかわいい物

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~アヤコです。

今日は、私が一番楽しくて好きなコーナー!笑

デリーで見つけた可愛いものをレポートします。

突然ですが、私雑貨が好きなんです。

いろんな国の可愛い雑貨を見るたびに、興奮して胸がときめいています。

南米とか行ったら、やばいだろうなぁ~

インドの雑貨もかなり可愛いです!!

ホテルのロビーのライトがまず可愛いですもん。

02 (2)

ニューデリー駅前の安宿街、パハールガンジー。

01

ここで見つけたものをまず紹介します!

よく目に付くのがアクセサリー屋さん。

02

 

03

どの店も値段交渉が必要ですが、たくさん買うと安くしてくれます。

星の形のライト。

04 (2)

あと、このお店!

04

ずらーーーっと並ぶのは、

05

タンス?クローゼットの引き戸につけるドアノブ

あれです!!あれ!

(すみません。なんと言ったらいいかわかりません・・・)

06

と、フック。

07

めちゃくちゃ種類がたくさんあって、可愛いんです!

ドアノブ1個30ルピー(約60円)

08

たくさん買ったらもっと安くするよ~と言っていました。

あと、タイル。

09

デザインがインドっぽい~~

10

こういったボックスもありましたよ。可愛い!!

11

次のお店は、ハンコ屋さん!

12

木を掘った手作りハンコがたっくさん。

13

インドでは、これをヘナタトゥー用に使ったりもします。

14

小さなものから大きなものまで色んな種類のハンコがあります。

15

広いとはいえないスペースに、ハンコがびっしり!!

16

そして、ここのハンコを掘ってるオーナーのおっちゃんが、

無料でヘナタトゥーをやってくれるんです。

19

タカさんは、オームを腕に。

17

私は、大好きなゾウを書いてもらいました。

18

タトゥーといっても、ヘナペンで書いてるだけなのでこれは1週間くらいで消えました。

別の日も通りかかったら、また。笑

20

ここのハンコは、小さいやつだと15ルピー(約30円)から買えます。

これらのハンコを買いました。

21

そして、たくさんのお店が並ぶコンノートプレイスで私が大好きなお店。

soma(ソーマ)!!

22

Kブロックの2階にあります。

23

ここは前にデリーに来たときも買い物をしたことがあるお気に入りのお店です。

ブロックプリントのお店で、可愛いデザインの布製品がたくさんあります。

例えば、こんなデザインのカード入れ。

140ルピー(約280円)

24

あとは、キッチンクロスや寝具、カーテン、バッグにポーチ、洋服など

色んなデザインの物がたくさんあり、インド国内に8店舗あります。

短期旅行なら、いっぱい買って持って帰りたいくらい好きです。

 

そんなこんなで、

世界で見つけた可愛いものレポートこれからも続けます!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村