旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その41>ーなにかのお祭りとおいしいラッシー

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

昨日何かのお祭りがあったんですが、

どうやら今日も、この祭りはあるようです。

 

とりあえず、この日は

僕らはここジャイプールでしたかった、

「買い物」

という行為に走りました。

00

お金持ちエリアに向かいます。

00-1

徒歩です。

00-2

そして、1件目到着。

00-3

詳細は、後日!

00-4

そして、休憩しながら、さらに歩いて、

2件目到着。

00-6

詳細は後日!!!

 

そして、一通り買い物を終わったら、

01

ジャイプール到着からこの日まで、

3日間連続で通いつめた「ラッシー屋」たち

にまた向かいました。

02

「ラッシー屋」たち と表現したのは、

ここに4件のおいしいラッシー屋が軒を連ねているからです。

03

番地は、312番地。

04

すべて、こういったチャイと同じ器でラッシーが飲めます。

05

飲み終わったら、捨てて割ります。

 

では、左から行ってみましょう!!!

 

1.「LASSIWALA」

左から1番目の店-0

一番人気のお店。

左から1番目の店-1

スタイルはこんな感じ。

左から1番目の店-2

他のラッシー屋も全て、このスタイルです。

左から1番目の店-3

値段は小が25ルピー(約50円)。

個人評価:★★☆☆☆(星2つ)

(地○の○き方では、このお店が一番美味しいと紹介されていました。)

 

続いて2件目。

2.「Caterers」

左から2番目の店-0

ここもかなりの人気でした。

左から2番目の店-1

スタイルは同じ

左から2番目の店-2

機会で混ぜてるので、とてもきめ細かかった。

左から2番目の店-3

値段は小が25ルピー(約50円)。

個人評価:★★★★★(星5つ)

 

3件目。

3.「LASSIWALA」

左から3番目の店-0

1件目と同じ名前です。

どっちかがパクったのでしょう。

左から3番目の店-1

酸味が少しきついが、ヨーグルトっぽくて、これまたおいしい。

左から3番目の店-2

値段は小が25ルピー(約50円)。

個人評価:★★★★☆(星4つ)

 

4件目。

4.「LASSIWALA」

左から4番目の店-00

これまた、同じ名前。

左から4番目の店-0

こんがらがるので、やめて欲しいです。

左から4番目の店-1

マイルドな味でした。

しつこくなく。

左から4番目の店-2

値段は小が25ルピー(約50円)。

個人評価:★★★☆☆(星3つ)

 

といった感じの個人評価です。

1位:左から2件目のCaterers

2位:左から3件目のLASSIWALA

3位:左から4件目のLASSIWALA

4位:左から1件目のLASSIWALA

という結果でした。

もちろん、1日で全て飲んだわけではありません。

3日間に渡って、通って4件飲んだのです。

 

ラッシーでおなかを満たした僕らは、

次に昨日、お祭りが行われていた方へ。

08

これまた、買い物をしました。

08-1

そうこうしていると、夕方になり、また人が集まってきました。

ホコテンにもなりました。

09

向かいの建物の上に、外人がたくさん座っているので行ってみる事に。

10

ツーリストは、ここからお祭りのパレードを観ることができるようです。

11

おもてなしも。

12

上からの眺め。

13

で、肝心のお祭りなんですが、なんのお祭りか。はわかりませんでした。

14

少し見学して、また下に降りました。

14-1

お祭り。ですね。

14-2

結局、なんのお祭りかわからなかったけど、

15

人も多く、

ツーリストも歓迎してくれているので、なんか良かったです。

16

ただ、ほんとに人が多いです。

まっすぐ歩けないし、

ホコテン以外の場所は、容赦なしに車もバイクも突っ込んでくるので、大変です。

17

ひとしきり満喫し、

宿に戻り、ピーコックルーフトップレストランに行き、

ジャイプール最後の夜が過ぎていきました。

18

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村