旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その42>ーラジャスターンはかわいい物ばかり!!

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~!

01

アヤコです。

インドはラジャスターン州。

可愛いものの宝庫です!!

02

雑貨好きにはたまらない♪
ホテルのロビーですらも可愛い。

04

天井とか。

05

ランプとか。

06

あと、ラジャスターンにあるお城や博物館。

07 (2)

ステンドグラスがさりげなく使われていて可愛いんです♪

07 (3)

これ見てください!!

 

お城内部の入口の装飾。

07 (4)

この色使いとか、デザインとか!

こーゆうの大好きです!ツボです!!

07 (5)

めちゃくちゃ可愛いくないですか??

女子の皆さんならわかってくれるはず!!

07 (6)

きゃー可愛い♪

07 (7)

黄色にブルーとグリーンの花模様。

お城なのでここまでゴージャスなわけですが、

こんな家に住んでみたい。

07 (8)

街中にはたくさんの雑貨屋さん。

ラジャスターンぽいデザインのピアスや、

03

ラクダの皮で作られたサンダルや靴。

04 (2)

あと、有名なお店。「アノーキー」

07

ここは、前回デリー編で紹介した「soma」と同じく、ブロックプリントのお店で

洋服をはじめオシャレなデザインの布製品を扱っているお店。

08

残念ながら、中は写真撮影NGだったので見せれませんが、

09

こちらも可愛いく、somaよりデザインが大人な感じがしました。

お値段もそこそこします。

 

次に行った所は、ラジャスターン州物産店。

10

ここは、定価でラジャスターンの物が買えるお店で、

全部値札が付いているので、値段交渉しなくていいんです!!

しかも!

政府がやっている店なので安い!!

そんでもって、かわいい!!

 

この店2回行きましたもん。

ここで、見つけたマイベストヒット商品を紹介しますね。

まずは、クッション、イス?(大)

11 (2)

クッションカバー180ルピー(約360円)

中身のクッションもセットだと、220ルピー(約440円)

11

たくさんの色とデザインあり。

12

タペストリーたち

13

これも、タペストリー。

14

ゾウのタペストリー

値段は忘れてしまったのですが、1000円もしなかった気がします。

これら、全部ハンドメイドです!!

15

日本だったら、かなり高いですよね。

インド激安です!!

16

マット。

17

これもタペストリー。

私これ好きです!!

18

続いては、またまた登場の「soma」!!

19

なんと、ジャイプールに本店と工場があるんです。

店の中は、かなり広い!!3階建てです!

20

ここも、店内撮影禁止なのでお見せできませんが、、、

21

ここではついつい買い物しちゃいました(笑)

完全に私のショッピングです。たまにはいいかと言い訳。

枕カバー2コセット

22

クッションカバー2コセット

23

あと、ポーチやらバッグやら、ストールやらを買い物してしまいました。

24

物欲が、爆発しました!!笑

 

もちろん、先ほど紹介したラジャスターン州物産店でも!!

クッションカバー4つと、タペストリーと、インディゴブルーのストールをお買い上げ。

この時は、ちょうどセール期間中で全品10%引きでした!

25

こんなに買っても、日本円で5200円くらいでした。

やすーー!!

おかげで、私たちの荷物はパンパンにふくれるのでした。

他にも、ラジャスターンっぽい?置物を紹介します。

26

 

27

 

28 (2)

 

28

安いとはいえ、お金を使いすぎて反省するアヤコなのでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村