旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その43>ー1個飛ばして、ジャイサルメールへ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

ジャイプール最終日。

DSC01727

次の僕らの目的地は、砂漠の街「ジャイサルメール」です。

普通なら、きっと旅人は

ジャイプール→ジョードプル→ジャイサルメール

と移動していくと思うんですが、

僕らは一個飛ばして

ジャイプール→ジャイサルメール

です。

DSC01732

また、深夜特急で移動です。

 

夜の街は怖いので、リキシャを捕まえ、駅に移動。

DSC01733

ここの駅も、インドのほかの駅と同様です。

人が多い。人が地面に寝ています。

DSC01744

そして、珍しいことに3Aで満員です。

まじか。

DSC01748

夜11時45分に出発する列車だったんで、

乗ったら、すぐに寝てしまいました。

 

そして、12時間後、ジャイサルメール到着。

DSC01767

砂漠の街、ジャイサルメール

 

ここから西100km先はすでに、パキスタンです。

広大なタール砂漠が、パキスタンまで広がっています。

その入口の街、ジャイサルメール。

 

駅の外には、すでに呼び込みのスタッフ達。

DSC01774

目星付けてたんで、そのホテルのスタッフを探します。

DSC01776

いた!

そして、「泊まりたいから」と言ったら、無料でホテルまで送ってくれました。

このホテルすごいいいコストパフォーマンス。

ジャイサルメールでダントツの1番。

というか、インドで今までで一番良いです。

「TOKYO PALECE」

DSC01783

宮殿の部屋。

DSC01792

水周りも清潔。

DSC01795

プールつき。

DSC01799

スタッフも優しいです。

 

これで、ダブルのACルームで2000円しません。

なんなら、1800円しません。

 

屋上からは「ジャイサルメール城」が眺めれます。

DSC01802

宿到着が12時くらいだったので、

体力があった僕らは、このまま

この世界遺産「ジャイサルメール城」

観光に行くのでした。

DSC01832

人も少ないし、物売りもひつこくないし、

雰囲気が良いです、ジャイサルメール。

 

続きは次回。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村