旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その45>ー興奮のキャメルサファリ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~アヤコです!!

ここジャイサルメールに来た理由。

それは、砂漠!!

ということで、キャメルサファリに参加してきました。

1泊2日と迷ったけど、私たちは日帰りにしました。

宿でツアーを申し込んで、1人1000ルピー(約2000円)でした。

ツアーのメンバーは私たちとインド人のサティスの3人だけでした。

夕方15時30分出発です!

01

うわ~楽しみ!!!

 

途中、ジプシーの村に寄りました。

04

シャイな男の子。

05

こういった家がいくつも並んでいました。

06

だんだんと家もなくなってきました。

あの遠い向こうは、パキスタンです。

07

なんだかこの景色を見てると、インドじゃないような気になります。

人も牛も車もバイクも、うじゃうじゃのインドとかけ離れているから。

10

周りに家などないのに、この女性たちはどこから来たんだろう。

11

車で走ること1時間くらいかな?目的地に到着!

ここからは、ラクダに乗って砂漠へ移動します。

12

ナマステ~

13

すでにお疲れ気味のラクダさん。

14

楽々ラクダに乗ったサティスとタカさん。

16

なのに、私のこの顔・・・笑

17

象使いの時の上から落ちそうになる恐怖を思い出しましたが、

しばらく乗ってると慣れました。

ラクダの上からの景色。

17-11

ひゃっほーう!!

34

 

18

 

19-0

ラクダ可愛い!!楽しい♪♪

20

 

20-1

だんだん緑も少なくなってきて、砂が多くなってきました。

21

自然にできた風紋がかなりキレイ!!

初めて見ました。

22

 

23

同行しているラクダ使いのおっちゃん。

24

私たち3人と3頭の影。

25

サティス。

26

途中、休憩することになって飲むのは、ビール!!

27

砂漠で飲むビールは美味しい~~~!!

29

ぷはーー

28

そして見つめあう人たち。

30

と、ズレる人。

31

その後、さらにラクダに乗って奥の砂漠へ向かいました。

砂漠の砂、サラサラです。

35

 

37

みんなで記念撮影。

36

 

38

サティスは写真が趣味で、うまく撮るコツなどを教えてくれました。

39

 

40

そして、サティスが撮ってくれた写真はどれもステキでした。

41

 

42

 

43

 

44

真ん丸な夕日。

96

今日も1日が終わる。

97

落ちていくキレイな夕日を眺めていたら、夕食の時間。

91

んーいい匂い!!お腹すいたーー

92

作ってくれた料理は、もちろんカレー!

そしてご飯とチャパティも!

93

これ、かなり美味しかったです。

95

ぺろりと完食!!ごちそうさまでした。

食べ終わったお皿を砂で洗っています。

94

こっちのほうが、水で洗うよりキレイになるんだって!

すっかり日が落ちて、周りは真っ暗。

何も見えません。

見えるのは、月と星。

98

でも、思ったより星は見えなかったなぁー

私たちのツアーは、ここまでだったけど、きっと

砂漠で1泊したほうが、もっとたくさん星が見れると思う。

満天の星空見たかったな~!!

モロッコの砂漠でリベンジです。

大興奮のキャメルサファリ。

ラクダにかなりの時間乗っていたので、お尻と股が痛くなったのはヒミツです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村