旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その49>ー今までのインドと雰囲気違うぞ、ムンバイ。と日本へ郵送

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ~アヤコです。

きのう30時間の長~い列車移動を終えた私たち。

今朝は遅い朝食を済ませて、ムンバイ散策へ出かけました。

昨日、遅くに着いたから気づかなかったけど、

ムンバイ、他の町とは雰囲気が違う!!

DSC02979

こんな建物が残っていて、なんだかオシャレ。

DSC02995

高級ブランドもあって、デリーとは違った都会の香りがプンプンする。

DSC02997

そして、私たちが向かったのは、ここ!!

スターバックス!

DSC02981

スタバの建物もそうだけど、

DSC02987

内装がインドテイストでオシャレだった~!!

DSC02988

ムンバイの位置が記されている世界地図。

DSC02989

そして、スタバの目的はコーヒーもだけど、

DSC02990

これ!!

DSC02992

ご当地マグカップ!

最近お気に入りの国のカップをちょこちょこ集めています。

 

他にも買い物してた荷物が溜まっていたので、

郵便局へそのまま荷物を出しに行ってきました。

DSC03010

郵便局でかっ!!

中に、鉄道チケットが買えるカウンターまでありました。

DSC03023

荷物を出すのは、ちょっとめんどくさくて

ダンボールの箱の周りに布を巻いてもらいます。

DSC03014

というか、郵便局ではやってもらえなかったので

近くの業者にお願いしました。

これ、手縫いです!

DSC03017

そして、あて先や荷物の中身などを書いた送付状と

パスポートの写真のページ、インドビザのページ

をコピーして提出しないといけません。

これも近所で、コピーしてもらいました。

DSC03012

結構、長い時間をかけて

やっと荷物の送付が終わり、切手コーナーをチェック。

DSC03025

いろんな種類の記念切手がありました。

DSC03026

 

そして、荷物を出したあとなのにまた切手を買ってしまいました。

タージマハルの切手が欲しかったけど、なかった~

 

そして、チャイ屋で一休み。

そういえば、チャイを飲む陶器のカップ、

コルカタ以来見てないんですけど、あれ無くなりつつあるんですか?

最近いつもグラスです。

DSC03039

そして、雨季のインド。ムンバイも雨です。

DSC03038

私たちは、マレーシアのファミマで買ったカッパを着用(笑)

DSC03048

これかなり目立つのか、すれ違うインド人みんな見てきます。

DSC03050

向かった先は、

インド門

DSC03054

英国王ジョージ5世夫妻の来印を記念して、1911年に建立されました。

DSC03056

ここでも、雨なのでもちろんカッパですよ。

DSC03057

インド門の向かいにあるのは、

★★★★★5つ星ホテル

タージマハルホテル!!

DSC03059

外観から、すんごい迫力です!!

DSC03060

2008年の同時多発テロでここのホテルも標的になり、

日本人も亡くなられた場所です。

DSC03065

そんな怖いテロ攻撃があったとは思えないほど、

賑やかで煌びやかなロビー。

DSC03071

ホテルの中には、高級ブランドのお店がいくつも並び、

高級そうなレストランもありました。(日本食レストランもありました)

DSC03072

あまりのゴージャスっぷりに、うわ~と何度言ったことか!!

私も日本に帰ったら、頑張って働こう!

 

そう決心し、また雨の中、徒歩でホテルへ。

DSC03107

帰ってビールをグビグビと飲むのでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村