旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その2

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

早速、前回の続きです。

エレファントショーを見終わった僕らは、やはり、早速パンダを見に行きました。

やはり、パンダは目玉なので、これまた巨大な敷地を持っていました。

これがパンダ敷地の入口

DSC02864

 

この動物園には、全13頭のパンダがいます。

その13頭のオブジェが入口すぐに飾られていました。

DSC02865

そして、巨大な敷地を持つパンダ敷地の経路図があります。

DSC02867

 

入口をすぎるとすぐに1つ目の場所。1頭のパンダが。

DSC02868

えさ食べてて、背中しか見せてくれなかった。

 

次に進みます。

DSC02870

経路を進むと、左右のパンダの掲示物があったりと、見せ方や飾り方もうまかったです。

DSC02876

2つ目の場所です。

眠たそうなパンダ。

DSC02879

 

ほんとにでっかい、のんびりした猫みたいです。

 

パンダとの距離はこれくらい。

DSC02880

 

結構、近いです!

 

続いて、3つ目の場所へ。

3頭目のパンダは活発的でした。

DSC02885

木の登ったり、

DSC02891

下りたり。

DSC02893

そして木を渡ったり。

DSC02892

 

なんでもない行動全てが、かわいらしいです。

DSC02894

最後には、えさを求めて

DSC02896

いつもゆっくりと歩きます。

DSC02897

 

そして、さらに移動。

4つ目の場所へ。

4頭目のパンダは、竹食ってました。

DSC02915

この表情がなんとも、いえない。

DSC02916

 

5つ目の場所。

5頭目のパンダは、逆に人間を監視。

DSC02923

かわいらしい。

 

DSC02924

6つ目の場所。

6頭目のパンダ。

DSC02927

 

全部で、13頭いるパンダですが、

今日見れたパンダは、

パンダレストランでの2頭と、

このパンダ敷地の6頭の計8頭でした。

 

そして、世界初の3つ子の場所。

DSC02932

この時間は、まだ3つ子を見れる時間でなかったので、保育器だけです。

3つ子のパンダが見れる時間まで、他の動物を見に行きました。

 

そして向かったのが、

これも、なかなか珍しいコアラ。

DSC02971

コアラを見るのも今回は初めてでした。

DSC02979

なんとも、愛らしい。

寝顔でもかわいいですね。

DSC02985

というか、「こんなにたくさんいて大丈夫?」

ってくらいたくさんのコアラがいました。

DSC02990

 

 

DSC02995

 

DSC03002

 

まじで、「まだいるの?」ってくらい次から次へ出てきました。

DSC03004

 

 

DSC03006

 

ラストは、親子コアラ。

DSC03017

 

なんか、こんだけいると、大切さが薄らいでしまいました。

 

しかし、初めて見たコアラもこれまた、愛らしかったです。

ちなみにカンガルーもいたけど、今回乗せてません。

今回はパンダ主体でしたが、まだまだ終わりません。

次回に続きます!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

One thought on “【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その2

  1. Pingback: これまでのリンクのまとめ【寄稿と紹介ページ】 | 旅をする高木 – No travel, No life –