旅をする高木 – No travel, No life —

これまでのリンクのまとめ【寄稿と紹介ページ】

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

シェムリアップ滞在生活7日が経ちました。

旅に出てから、143日が経過しました。

早いものです。

 

今日は、少し紹介だけ。

以前より、お世話になってる

体験型ニュースサイト「世界新聞」

といウェブメディアにライターとしてたまに、寄稿させてもらってます。

コンセプトは脳内トラベル  詳細はこちらをご覧ください→世界新聞コンセプト


 

ライター経験0(ゼロ)の僕でも、記事書かせてもらえてます。

今まで、世界新聞へ寄稿した際でも、

宣伝とか嫌だったので、あまり周りに告知してきませんでした。

しかし、自分のライターとしての記事はやはり、周りのたくさんの人に読んで欲しいと自然に思うようになり、

今回リンク特集として書かせてもらいます。

正直、まだ2本しか寄稿できてませんが(汗)

今後、色々書けるように頑張っていこうかと思ってます。

では、リンクです。


 

1.囚人たちとダンスを踊った僕はもう「当事者」なのか?

 

→記念すべき1本目の記事。セブの刑務所の記事です。

ここはホントにナイーブな雰囲気でした。

なので上手にこちらの気持ちを記事にできず、読む人が違った解釈をした人もいました。

しかし、ちゃんと読んでもらえれば、言わんとしてることを理解してもらえると思ってます。

オリジナルのブログ記事はこちら→Prison dance

 


2.中国人が本気で動物園を作るとこうなる。アジア最大、3つ子のパンダもいる「香江野生動物世界」

 

→中国のスケールのでかさとすごさに驚き、これをどうにか伝えたいと思った記事です。

そして、何よりパンダが愛らしかった。これはすごい。ホントに必見だと思いました。

そして、ここには世界初がありました。

オリジナルのブログ記事はこちらの3本
【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その1
【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その2
【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その3

【番外編】

僕らが通っていたフィリピン、セブの英語学校「3D ACADEMY」で

紹介していただいたブログです。

3Dから世界一周の旅

 

「3D ACADEMY」はホントに満足の良く語学学校でした。

僕らは当初、5週間の予定でしたが、

もっとこの環境で勉強したいと思い、

延長、延長で結局10週間の語学留学を行いました。

 

卒業時のブログ記事はこちら→10週間の語学学校卒業!

 

 

 

さらにどんどん、コミュニケーションできる場所であったり、人であったりと

繋がっていけたらいいなと思ってます。

面白く行きたいですね。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村