旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その3

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちわ。

長隆香江野生動物世界第3弾(最終回)です。

ずっとパンダ主体でやってきましたが、今回もパンダ主体です。

 

どうぞ!!

 

世界初のパンダの3つ子が見れる時間は、以下の通りでした。

DSC03024

 

そして、僕らは13:00~15:00の券を持っていたので、13:30ごろに再度、パンダの敷地隣の3つ子の家へ

DSC03026

 

敷地は全て屋根付きで、ほんとに赤ちゃんパンダ専用に作られた設備などがありました。

DSC03028

そして、いざご対面です。

 

長男!(勝手なこっちの想像 笑)

DSC03030

続いて、

自由奔放次男(勝手なこっちの想像 笑)

DSC03032

そして、

我が道行く三男(勝手なこっちの想像 笑)

DSC03045

 

世界初が今、目の前にいますが、

パンダってほんとは、生存率低いんです。

だから、3つ子が珍しいんですね。

パンダの赤ちゃんは生まれてすぐは、わずか150g程度しかありません。

ホントに小さいです。そして、成人になれば、100kg以上になるのです。

そして、やはり生まれたての赤ちゃんは小さすぎて、

母親が見失ってしまったり、

母親が「何これ?」って感じで、知らない間に殺してしまったりするらしいです。

悲しい・・・

 

しかし、この動物園の保護ぶりはすごかったです。

こには載せてませんが、パネルで、ほぼ3日おきの3つ子の成長経過が見れ、

そして、設備の充実さが伺えました。

 

ちょうど、僕らが見に行ったときは、生まれてから半年ほどが経った時で、体重も10キロほどになってました。

 

三男の移動が始まりました。

DSC03049

 

次男のところに辿り着きました。

DSC03050

仲良い(笑)

DSC03056

 

と、世界初を存分に見てきました!

 

その後、「キリン」

DSC03060

キリンは優しいから、普通の動物より、もっと距離は近めでした。DSC03062

すぐそこ(笑)

DSC03063

 

そして、ダチョウ

DSC03067

 

2つ目のパンダ、レッサーパンダ。

DSC03068

 

ホントはすごく貴重だけど、数がたくさんいすぎて、貴重さが薄れている

ホワイトタイガー

DSC03078

タイガーは、全体的に推されてて、虎山がありました。

DSC03079

 

これまた、ホントは珍しい、ホワイトタイガー、タイガーのCab(赤ちゃん)

DSC03086

当たり前に近くで見れます。

DSC03089

 

そして、夜の帝王

ふくろう。

DSC03094

 

などなどの動物を満喫した僕らは今度はサファリゾーンに移動。

DSC03095

サファリゾーンはこんな車で、約50分間の移動です。

DSC03097

 

車内はこんな感じ。

窓は無く、じかに動物達が見れるつくりになってます。

DSC03099

 

いざ、出発。

日本のサファリとさほど変わりません。

DSC03104

近くで、動物達が見れます。

DSC03105

 

DSC03107

 

へたすれば、触れます。

DSC03113

初めは、草食中心でした。

DSC03115

らくだ。

DSC03116

 

心優しい、象

DSC03118

あっ、これ説明してないですが、

これまた半端ない数の動物達です。

そして、また敷地が広い

ここから、肉食ゾーン

DSC03125

もう、定番のタイガー

DSC03131

 

DSC03133

そして、さらに定番ホワイトタイガー

DSC03136

 

さらにドン!

DSC03142

 

もう、たくさんいすぎて、ありがたみないです。

DSC03143

 

そして、再び草食ゾーンです。

ジブラ

DSC03148

 

DSC03152

 

DSC03156

 

疲れてきたので、コメント無し続きます。(笑)

DSC03157

 

DSC03161

 

DSC03193

ということで、

サファリゾーンは50分で満喫可能でした!

 

全体的に、

動物園ゾーン:サファリゾーン=4:1くらいです。

なので、また僕らは動物園ゾーンに戻って、

動物を見るのでした。

 

DSC03196

いやーーほんとにたくさんの動物達でした。

DSC03198

少年の心を思い出します。

DSC03208

というか、

 

このブログでも、正直に自分の気持ちを吐露するようにしていますが。

人間、年を取ると、なかなか自分の気持ちをストレートに表現できなくなりますね、日本人。

 

だから、僕は、「腹立つ」以外の感情は素直に出すようにしようと。

思ってます。

良いものは良い!

悲しい時は悲しい!!

そして、楽しい時は楽しい!!!

という思いをストレートに表現しようと思ってます。

そして、この動物園は、30代が

楽しい!と思える動物園でした。

 

正直な感想はそれだけで伝わると思います(笑)

楽しかったです!

 

 

動物園シリーズ、きっとまだ続きますので!

DSC03244

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

One thought on “【世界の動物園】アジアNo4の動物園 長隆香江野生動物世界その3

  1. Pingback: これまでのリンクのまとめ【寄稿と紹介ページ】 | 旅をする高木 – No travel, No life –